鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

グーグルアドセンスの躍進

ブログを通じての広告収入の内訳に大きな動きがありました。

今までは、もしもアフィリエイトのかんたんリンクを通じた毎月数円の収益と、グーグルアドセンスによる毎月数円の収益のみでした。


もしもアフィリエイトは今でも概ね、変わりはありません。毎月数円前後を行ったり来たりしています。

それが最近では、グーグルアドセンスが100円台を叩き出すようになってきてくれました。
設定は特にいじっていませんので、急に金額が増加した原因は良く分かっていません。ある時期に限られた現象かもしれませんし、たまたまかもしれません。
このままこの調子で伸びてくれれば、少しは希望が持てるのですが。
何も考えずにブログの更新を続けるのみ!

んー、でもグーグルアドセンスの収益は、いつになったら手元に振り込まれるんだ。支払基準額が8,000円以上って、まだまだ先の話です。


本業、投資、副業の三本の矢。
副業弱いなぁ。ボキボキに折られそうです。

種銭さえあれば、やっぱり投資の方が確実に割はいいです。



多少のリスクはありますが、投資して長期保有してるだけですから。

そう思うと、広告収入はリスクが無い分、リターンも少ないんですね。
書きたいことブログに書いて収益になるなら、そうそう文句も言えませんね。