鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

再びワイシャツのヨーク部を補修した

ワイシャツのヨーク部の生地が薄くなっているのがまだあるんです。

前回補修した時に、補修の流れは掴めましたので、もう1枚のワイシャツでもやってみます。
こっちのワイシャツの方がダメージが少ないので、まだ何とかなりそうです。


刺繍枠をセットしてと。

ストライプの柄に合わせて、ひたすら返し縫いを行います。
白地を白い糸で縫い終わりました。

裏に補強布入れた方が良かったかなぁ。今更ですけどね。

次は青地に青い糸です。

黙々と作業していると、子供の頃お裁縫クラブに入ったなぁとか、思い出しました。きっと、その頃からお裁縫は好きだったんですね。
先生の顔は思い出せるけど、名前は思い出せないなぁ。

そんなこんなで完成しました。

ちょっと青い糸が濃かったですけど、青い糸この糸しか持ってませんし。
誰にも気に留められないからいいですよ。上着脱がないようにしよ。

黙々と作業するの心地いいなぁ。裁縫セラピーですね。