鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

山喜の株主優待券で半袖ボタンダウンシャツを買った

山喜の株主優待券で買い物をしました。

半袖ボタンダウンシャツです。

前回省略されていた毎度の手書風メッセージカードも、今回は入ってました。
徳田さん、ありがとうございます。大切に使います。


夏はノーネクタイで過ごしがちです。
私はノーネクタイ時に大きな襟がピロピロ動くのが嫌いなので、マナー違反等の意見を認知した上で、ボタンダウンシャツを好んで着用します。

そして、上等なシャツを着用すると落ち着かないという個人的事情を踏まえ、身の丈に合ったシャツを選びました。
上等なシャツを着用すると、汚さないように気を遣いすぎて、駄目なんですよね。どうせ襟裏もすぐに汚れますし。

株主優待券を使うと更に安価に購入することができます。
一部商品を除き、7,000円未満の商品には700円の送料が発生します。この送料には株主優待券は使えませんので、その点だけ要注意です。
複数枚株主優待券を入手して、まとめ買いをするのが1番お得なようです。

近年は商品ラインナップも充実してますので、今度はプライベートで着るシャツも買ってもいいかなぁ、なんて考えています。