鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

フジマックの株主優待クオカードが届いた

フジマックの株主優待クオカードが届きました。

今回は1,000円分です。

フジマックの株主優待は、今回を最後に廃止されてしまったようです。残念。
クオカードはコンビニの買い物時に、地味に助かってたんだけどなぁ。
現在は年2%程度の配当があるので、今後はこの配当のみとなります。

最近は株価も上昇しており、業績や自己資本比率も悪くはありません。
そういう目線では、このまま株を長期保有していてもいいのかなという気はします。

株式投資をやっていると、つくづく世の中にはいろんな会社があるんだなぁ、っていうのが実感できます。
普通に生活していたら、聞き慣れない企業名ばっかりですもんね。大変勉強になります。