鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

キャンドゥ クリアアクアリウム マグロとカニ

キャンドゥでもクリアアクアリウムの組み立てキットを発見しました。しかも、前回入手できなかったマグロとカニです。

このシリーズは、なかなか良いです。

ニッパーこそ必要ですが、今やニッパーも100均で購入できる時代。いい時代になりました。
文具用のハサミとかで、プラモのパーツを無理やり切り出ししなくてもいい時代なんですよ。ハサミで切り出すと、大きなゲート跡が残ったよなぁ。

一瞬で完成です。

カニがお気に入りです。クラゲは寝たきりだったので、こちらは自立するところが素晴しい。

そして、こちらもキャンドゥで購入したアルコールイラストマーカーで着色します。

完成です。

カニの目玉を塗るだけでも、リアルになります。

カニは濃い色味で何とか模様等を書き込めましたが、マグロはパーツ色が濃くて、うまく発色できませんでした。よく見ると、塗り絵してます。

100均キットなので、失敗してもいいやと大胆に取り扱いできるのがいいです。失敗すれば、また買い直せば良い訳ですし。
このキットは、ヒットの予感ですね。