鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

田舎のパン屋で1,000円分パンを買った

向かった方向にパン屋があったと理由をつけて、少し遠回りして田舎のパン屋に行きました。

うん、いつ来てもこの感じ。
華美でなく、身の丈にあった感じ。落ち着きます。

ここのパンは数個でお腹が膨れるので、今回は昼食と翌朝分をまとめて買います。プチ贅沢です。

6個買って約1,000円でした。平均単価、税込170円以下!何かの見間違いか!?
そして、なかなか貯まらないポイントカード。


まず最初は、謎のポッチが付いたメロンパン。

コンビニのメロンパンとは違い、表面の生地がサクサクで、感動しました。生地がポロポロこぼれても、不思議と腹は立ちませんでした。

次に、本命チーズフランスパン的なやつ。

中にも分厚いクリームチーズが入っており、いい意味で期待を裏切ってくれます。

そして、さっきのと見た目が似てる、明太じゃがフランスパン的なやつ。

ゴロゴロしたじゃがいもが入っていて、満足です。これはきっと子供も好きなやつですね。

その次は、シンプルなあんぱん。

中身のあんこも、生地も本気です。手抜いてると、消費者は分かるんですからね。

残るは、くるみシュガーパンと

素のフランスパン的なやつです。

これらは翌日回しです。固くなるの上等だ!


お腹膨れるし、安いし、美味しいし、やっぱりここのパン屋は好きです。