鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ヘルシーおやつ ダイソーの豆

学生の頃は、おやつなんか食べなかった。家にあったので食べてはいたが…。どちらかというと、お腹の膨れるご飯の方が食べたかった。
運動しなくなったせいか、甘いものを食べる習慣がついてしまった。良くないとは思いつつも小腹は減る。しみコーンチョコ、ブラックサンダー、しっとりチョコ、どでかばーチョコ、スーパーBIGチョコ…。あんまり食べると気持ち悪くなってくるようになってしまった。食べるのも程々に。
ずっと同じ体重を維持していたのに、ある頃を境に体重が増えるようになってきた。運動してないに、食べる量が増えているので当たり前だが。

小腹は減るので、食べても余り害の無いおやつは無いだろうがと考えるようになった。更にお財布にも優しいと尚良い。
乾燥野菜チップス、スルメジャーキー、カロリーメイト、干し大根、高野豆腐…。
辿り着いた結論は、ダイソーの豆。ソフト煎り大豆と素焼きアーモンド。

ソフト煎り大豆は74g、素焼きアーモンドは38gとコスパにも優れており、袋のサイズも調度良い。
ソフト煎り大豆は食べるとほんのり大豆の甘さがあって、なかなか美味しい。
いくらヘルシーとは言え、あんまり食べ過ぎると良くないようなので、やはりおやつは程々に。