鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

惣菜バイキングがウリの定食屋

惣菜バイキングがウリの定食屋に行ってきました。

何度か通い、最近は惣菜バイキングセットを単品注文できるまでになりました。
これで約700円です。

と言いますか、本来ならこれにメインディッシュの肉とか魚が付いた定食セットとなるのですが、そんなに食べれません。美味しいんですけどね。
大食漢の方は、そのセットがお得で、間違いなくお腹もいっぱいになります。

皆さんこの〇〇定食とかを頼んでるのですが、よく食べられるなぁ。
フルセット頼むと、昼からの仕事に支障が出るんです。眠たくて、体が重くて…。
以前の私なら無理して頼んでいましたが、もう以前の私とは違います。テーブルに設置されたタブレット注文方式も相まって、堂々と注文できるようになりました。えっへん。

惣菜バイキングも種類が色々とあって、お腹の膨れる芋系メニューも充実しています。もちろんサラダ類も。湯豆腐みたいなのもありますし、地味に嬉しいですね。
そして、極めつけは蒸しパンもバイキングに入っています。
あぁ、ドリンクバーは別料金ですが、無性にコーヒーが飲みたくなります。蒸しパンのおかわりは幸せです。

腹八分目と自分に言い聞かせながらも、お皿に惣菜を盛りすぎてしまうのでした。