鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ブログ収益状況2308

ブログを開始して、1年弱が経過しました。広告を設置してからも、丸1年ぐらい経過しました。
1年を経過した辺りから、コンスタントに収益があがるようになってきました。

毎月、数円レベルではありますが。


セルフバックに関しては除外して、純粋なブログ広告収益は、ずーっとグーグルアドセンスの0円とか1円の期間が続いていました。

それが、最近ではコンスタントに数円〜数十円の収益があります。
そして、もしもアフィリエイトのかんたんリンクでも、サイトを経由した購入があるようです。購入商品にもよりますが、数ヶ月に1度数十円の収益が発生しています。

他の広告サイトは、結局使い勝手が悪かったり、収益に繋がらなかったりで、出番も少なくなりがちです。
結局、上記の2つが広告の柱になっています。


こんなサイトでも、権利収入による収益を発生させることができるんだなぁと、しみじみ思います。
ここまで育てるのに、1年以上かかりましたか。

このまま、等加速度的な成長を続けていれば、まともな収益を得るのも夢ではありません。
死ぬ頃には、毎月百円前後の収入を得られるようになっているでしょう。死ぬ頃には。
当初、描いていた本業・投資・副業の3本の矢が、ようやく花開きます。

明らかに副業の矢、弱いなぁ。
その労力、明らかに他に回した方が効率は良さそうです。よっぽど、2〜4%配当の株を購入した方が堅実です。
10万円投資すれば、1年でざっくり2,000〜4,000円の配当ですもんね。税金等を無視すれば。
株価の浮き沈みを考慮しても、やっぱりこっちに分があるなぁ。