鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

利用している広告サービスの使い勝手と収益状況

このブログでは4社の広告サービスを利用しています。
覚書も兼ねて、特徴や利用状況、収益状況をまとめてみました。


【グーグルアドセンス
・支払基準額 8,000円以上
・振込手数料 無料
・報酬:1年間で数百円

→ 始めにセットさえしてしまえば、放置するだけ。最も手間がかからない。支払基準額のハードルが高い。


【もしもアフィリエイト

・支払基準額 1,000円以上(住信SBIネット銀行は1円以上)
・振込手数料 無料
・かんたんリンクで幅広い商材が利用可能
・自己アフィリエイト/もしもキャッシュバック
・報酬:1年間で数百円

→ 紹介できる商品が豊富で使い勝手は良い


バリューコマースアフィリエイト
・支払基準額 1,000円以上
・振込手数料 無料
・自己アフィリエイト/バリューポイントクラブ
・報酬:数ヶ月で数百円

→ 報酬は全て自己アフィリエイト


A8.net



・支払基準額 1,000円以上
・振込手数料 あり(最安 ゆうちょ銀行66円)
・自己アフィリエイト/セルフバック
・報酬:1年間で約1,000円

→ 報酬はほぼ自己アフィリエイト。利用している4社の中では、唯一振込手数料がかかる。バリューコマース登録後は、そっちにウェイトを移しつつある。


改めて振り返ると、約1年間ブログを運営しても収益はこの程度でした。年数を重ねると急激に収益が増えるという訳でもないでしょうし、今後も状況は大きく変わらないでしょう。
使い勝手自体は、グーグルアドセンスともしもアフィリエイトの2社が気に入っているので、最低限この2社を登録するだけでも十分だった気がします。
後は、それぞれのサイトやブログ内容に応じて、アフィリエイトサイトを使い分けるのが良いかと。アフィリエイトサイトもそれぞれ特徴があるようですので。

やっぱり気分的には、振込手数料がかからないところに力が入ってしまいますね。