鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

子供が学校で新たな知識を修得してきた

子供が学校で日々勉学に励み、新たな知識を修得してきました。


熱中症って知ってる?

もちろん。あんたも暑い日には気を付けなさい。あれは本当に死ぬかもしれんから、水分と帽子を…。

じゃあ、熱中症ってゆっくり言ってみて。

ん?「熱・中・症」。

もっとゆっくり。

「ねっ!ちゅう!しょう!」。だから何?

ねっ・ちゅう・しょう。ねっ・ちゅう・しょう。ねっ・ちゅう・しょう…。
「ねぇ、チュウ、しよう」。って聞こえない?

…。


学校でもっと役に立つ事学んできてくれ。
「パン、作ってる!→パンツ食ってる」とか、「理科、ちゃんと勉強してる→リカちゃんと、勉強してる」とか、直接的には実益の無いことばかり。
話のネタの1つではありますので、今時は他人と会話して、意思疎通できるだけでも良しとしましょう。