鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マグロハラス焼き定食って知らんまま注文したら困った

今回はお昼時に海沿いを走ってまして、定食屋でご飯を食べることにしました。
お店に日替わり定食があれば、大体それにしているのですが、このお店も日替わり定食がありました。しかも選べるタイプ。
せっかく海沿いに来ているので、お魚系にします。
マグロハラス焼き?よー分からんけど、それにする。

マグロの日替り1つお願い!
ハラスの日替り1つですね。
ん?

謎のやり取りがあり、10分程度。待ってる時間が長く感じました。


おー、マグロのハラス焼きってこれか。マグロ解体パズル持ってるけど、ハラスって知らんかった。

個人的に、外で頼んだらあかんやつやった。お魚食べるの下手やから、見苦しい食べ方になってしまう。

せっかくなので、いただきます。

おー、塩味効いていて美味いぞ。身もしっかりしてるし。
食べ方困るけど、手も使って骨の周りの身をあらかた食べられたとは思います。

日替り定食やったから、どんな料理か写真までは用意してくれへんわなぁ。次行った時も同じメニューやったら、頼むか悩む。
んー、それでももう一回頼むかなぁー。