鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

DAISOプチブロック 柴犬とハムスター

ダイソーの柴犬とハムスターです。

時間の持て余して具合がよく分かります。

中々かわいいです。難易度も調度良いです。
柴犬は手足の直線で忠犬らしさ、立ち上がった尻尾の曲線や突き出した顔で愛らしさ好奇心が表現されていると思います。
またハムスターは謎の茶色い物体をはむはむしている様子がうまく表現されていると思います。頬袋の膨らみと頭頂部の縦縞がチャームポイントです。何となく、ジャンガリアンっぽいです。

ダイソーのプチブロックはクオリティが高く、本当に良く出来ています。下手なおもちゃを買うぐらいなら、これで十分です。
外国の方のお土産とかにもいいんじゃないですか?類似品は外国にもあるかもしれませんが、外国の方からすれば円安の今なら買いでしょう。
説明書分かりにくって言われるかもしれませんが。はっはっはー、要は慣れです。

完成する頃には指先も痛くなりますが、仕上りサイズも小さいので、置き場所に困らないのか利点です。並べて飾りたくなります。
1つ110円と、お手頃価格なのもついつい購入してしまう要因なのでした。