鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ビックカメラとコジマの株主優待券

ビックカメラとコジマの株主優待券が届きました。

2社分合計で5,000円です。

コジマはビックカメラの傘下に入っており、優待券も相互利用が可能になっています。
それに、どちらもこの時期の優待券は、長期保有者には枚数追加の特典がついています。

それぞれ100株の保有でも、長期保有者にはこの時期、こんなにも優待券が送られてくるのです。毎年クリスマス前に本当に助かります。大人にもサンタさんってやってくるんですね。

ほれ、この優待券で子供にプレゼントでも買ってやれ。
サンタさん、ありがとうございます!我が家にはクリスマスにサタンがやって来るかもよ、へっへっへ。なんてもう子供に言いません。

しかも、コジマは新たに2月の優待券も発表してるし。株価上がったらどーしてくれるんだよー!実際上がってるし。

確か、ビックカメラとコジマの優待券は合わせ技もできるはずなんですよ。
一気に優待券出して買い物する時ですね、カードゲームしてるみたいで恥ずかしいんですよね。
このカードに、このカードの組み合わせで〇〇コンボみたいな。ずっと俺のターン的な。
いや、そういう客は一定数いるはずです。桐谷さんみたいな人。マイノリティかもしれませんが。

このようにビックカメラとコジマの株は、持っておいても損のない株の1種です。