鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ポケモンメダルワールド ベストウィッシュ

定期的にしている、ポケモンメダルワールド ベストウィッシュです。
ゲームセンターのメダル更新も兼ねて、プレイしました。

まだまだ日中は残暑が続いています。ゲームセンターは、地域一帯の避暑地としても運用されていますので、日中は現地の子供達でいっぱいです。

勝率に大きく影響を及ぼす項目の1つに、台選びがあります。
ポケモンメダルワールドは、子供達にも人気の台ですので、この日中の時間帯に行っても負け戦が濃厚です。優先的に空くのは、外れ台が多いからです。
少しでも勝率を上げたい場合は、空き始める時間帯からのプレイ開始となります。

今回も代々伝わる家訓に忠実に従い、夕方からのプレイとしました。


1つの空き台は、捕獲ポケモンがゼロでキリの良いところで止まっています。
これは大当たりして満足して帰ったというサインです。当たり台の可能性大です。
ポケモンをイチから捕獲する大変さはありますが、もし当たり台なら、外れ台で粘るより、断然ベストウィッシュルーレットまでの道のりは早いだろうと予想。

この台に決め、プレイ開始です。


案の定、当たり台の様です。
フタチマルが幾度となく現れたり、サトシの洞窟脱出演出、キバゴの迷子演出と、パネルが揃う率は高かったです。
捕獲率に関しては、5分5分ってところでしょうか。パネルが揃う率が高かったため、そこまで気にならなかったです。

1度目のベストウィッシュルーレットは300枚。

その後、ダブルで絵柄を揃えて、スペシャルステージに連れて行かれたり。

2度目のベストウィッシュルーレットは100枚、3度目は500枚でした。

まだメーターを貯めれば、次はモンスターボールでのルーレットが待っていましたが、さすがに疲れて帰りました。

今回は大きく勝ち越しできたので、まずまずです。
このメダルゲームのポイントは、焦って外れ台を引かないことに尽きます。


払い出し待ちのシルエットクイズです。分かんねー。