鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

春のメダルゲームは工夫が必要

春はメダルゲームで勝ちに行くには、難易度が上がる季節です。
それは何故か…。

答えは、混むからです。

春は暖かい日には、花粉も爆飛です。そんな日は、公園ではなく室内で遊びたくなります。
そうなると、自宅以外で子供を放牧するには、必然的に選択肢は限られてきます。今日は子供を連れてゲームセンターに行くか、となる訳です。

そんなセオリーを知りつつも、日中に貯蓄メダルの更新で定期訪問すると、易々とハズレ台を掴まされ、負け続き。その台しか空いてないんですもん。正に、しょうがないじゃないか状態ですよ。

そんな時はですね、可能であれば時間をズラす訳です。少し早めに行くとか、夕方以降に行くとかです。
そうすると、台が選べて勝率もアップすると。

ばんざーい。久々に勝ち越ししました。

ポケモンメダルワールドです。
涙を飲む日が続きましたが、ようやく勝ち星をつけられました。

んー、じゃあ日中はどこで何をして時間を潰せばいいんだ?
謎は深まるばかり。