鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

気付かない内に1日中花粉浴をしていた

普段は室内で過ごすことが多いのですが、今回は1日中外で過ごしました。
早い段階で、何となく違和感は察知していましたが、業務ということもあり、どうすることもできずにそのまま1日を終えました。

夕方辺りから、明確なくしゃみと鼻水の症状が発症。夜には、更なる症状の悪化が予想されます。
これはもう手遅れパターンです。気付かない内に、花粉浴してました。
ゴホゴホ言いながら鼻うがい確定です。苦しくても、やらないよりマシです。

春だけじゃなく、秋にも奴らはやってくるのです。そして、秋の襲来はいつも突然です。
思い返せば、車のガラスにいっぱい花粉付いてたぞー!


こんなこともあろうかと、年がら年中、鞄の中に花粉薬を常備しています。

最近は、無印のケースに入れて、ペンケースに忍び込ませています。
持っていると、年に数回、いざという時に助けられています。

本当に、症状がドツボにハマると何も手につかなくなります。その前に自衛、自衛。
薬が効き出すまでの時間がもどかしいです。
アレルビなら1日2回、1回1錠。安価で持ち運びにも便利です。