鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

仕事用に高橋の手帳を買った

仕事用に高橋の手帳を買いました。

2024年 No.144 ビジネス手帳〈小型版〉5  週間レフト式/月間ブロック
今年も去年と同じモデルです。

毎年、気付いた時には目当ての手帳が1軒目は品切れで、本屋や文房具屋をハシゴすることになります。
今年も焦ってハシゴしました。この型番が未入荷の店舗もあったようです。

結局、同じ手帳を買うことになるんですが、色々使い方を想定して吟味するのは楽しいです。
値段、品質、サイズ、雰囲気等を考慮して、今年もこの手帳に軍配が上がりました。出来レースという声もありますが、そんなことは決して決してありません。まぁ、シード権ぐらいはありましたが。


遂に値段は1,000円超えをしましたが、個人的にはこれに勝るビジネス手帳はありません。

サイズはミニサイズ、紙質も良くて、純白じゃないところが気に入っています。手のひらにすっぽり収まるサイズ感も、たまらないです。
月間ブロックかつ週間レフト式、メモスペースも多く、小口も品のある金仕上げです。必要性の低い付録的な情報は割愛されていて、シンプルな内容になっています。

今回から、付録のメモ冊子がリニューアルされてました。
私はメモ帳は別に用意する派なので、結局付録のメモ冊子は1年以上寝かせてから使ってます。なので、まぁ付録のメモ冊子は、正直無くても困りません。
本音は付録のメモ帳を廃止して、値上げを抑えて頂いた方が消費者としては助かります。

やはり新しい手帳は、あれこれ使い方を妄想してる時が1番楽しいですね。