鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ミスタードーナツのカフェオレは紙コップだと盛り上がりに欠ける

家族の用事を午前中に片付けましたので、珍しく午後は自由時間となりました。ばんざーい。

真夏のピークが去ったとはいえ、まだまだ日中は暑いです。
残り少ない暑さを楽しむためにも、市民プールに向かいます。

夏休みが終わったこともあり、以前より明らかに人数が減ってます。
最初はコースを独り占めできました。バタフライの練習じゃー。ごぼごぼごぼ…。
泳げてるのか、よく分かりません。
今度は休憩してクロールじゃー。

何か飽きてきました。久しぶりにプール来始めた時は、もっと楽しかったんだけどなぁ。
自分の泳ぎの壁が見えてきました。
隣のコースで泳いでるおじさんみたいに、滑るように優雅には泳げません。

そんなこんなで混んできましたので、連続で泳ぎきってから早めに上がります。
プールを上がった時の肌寒さが、夏の終わりを告げているようです。何だか寂しいなぁ。


泳ぎの後は、休憩です。
今回は、フードコートのミスタードーナツです。禁断のドーナツという食べ物に手を出します。多少、カロリーを消費したので、少しぐらい許されるでしょう。

カフェラテのおかわり自由を狙ってましたが、紙コップだと何だか盛り上がらないんだよなぁ。久々にオールドファッション食べると、うめぇ。

ブツブツ言いながら、少しだけ公害防止管理者試験の勉強をします。
今回の試験日は2023年10月1日です。第1関門は当日、試験会場に辿り着くことです。
後は野となれ山となれ。早く科目別合格の沼から脱出したいです。