鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ダイソー2024年手帳を購入

今年もダイソーの手帳を購入しました。

シンプル・イズ・ベストな点が気に入っています。

購入したのは、月間/ブロックタイプ、週間/1週間見開き、方眼メモ付タイプのネイビー版です。
例年通りブラックもありましたが、プライベートな予定を記入するための手帳なのでネイビーにしました。

見る限り、昨年分と大きな違いは無いようです。
ビニールカバーの背表紙両脇が、気持ちフニャったような。個体差もあるかもしれません。
今年もこの値段を維持できるなんて、ダイソーさん凄い!

110円の手帳なので、気軽に何でも記入できます。
予定や目標、日常のメモ書きまで。それがダイソー手帳のいいところです。

カスタムとしては、これも毎年のミニ付箋しおりですね。

自分でしおり紐付けるの面倒になって、ミニ付箋に落ち着きました。
あとは、お気に入りの青ペンであるサラサ0.4mmをポーチに入れて持ち運ぶと。カラーで記入すると、気持ちまで明るくなります。
カバー内側に、株主優待で貰える使い道のないクオカードを忍び込ませれば完璧です。今まで役に立ったことはありませんが、これをすると気持ちに余裕が生まれます。
現金を挟んでおくと、無くした際の回収率が上がるとかも聞いたことありますが、現金はお札でも厚みがありますので。

手帳に目標を記入すると、不思議と半分ぐらい実現するんですよね。こりゃ無理だろなんて目標も、何かの拍子に実現できたり。
何気に何度も見返すので、知らず知らずの内に脳内にインプットされるのでしょうか。まぁ、実現にはタイミングもありますから。

毎年、仕事用と私用で2冊手帳を買うので、私用はこのダイソー手帳で十分です。

1度、このダイソー手帳の黒をビジネス手帳に使われてる方を見ましたが、変な感じはしなかったです。むしろ、仲良くなれそうでした。
本当は、それダイソーの手帳ですよねっ!?って声をかけたかったのですが。どんな使い方、カスタムしてるのか明け方まで語り合いたかったです。