鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

家族のスニーカーのソールが剥がれたので接着剤で修理した リターンズ

以前、家族のスニーカーのソールを接着剤で接着しましたが、前回接着してない部分がベロベロになったようです。
m0ru.hatenablog.com

ちなみに前回修理箇所は仕上がりふにゃふにゃですが、しっかりとくっついています。

前回のような仕上がりで文句無いならという条件で、今回の依頼を引き受けました。

前回同様、ソール部にゴム用接着剤を流し込みます。色もクリアーなら、はみ出しても仕上がりが目立たなくて宜しいかと。

黄色くなるやつは、はみ出すと仕上がりが汚くなりますので。

流し込んだら、複数の大型洗濯バサミで圧着します。そしてこのまま一晩寝かせます。

翌日完成しました。

今回は接着剤がはみ出さないよう慎重にし過ぎたせいか、ソールの密着度がイマイチです。接着剤をたくさんはみ出させるぐらい、豪快にするのが上手く修理する秘訣のようです。
もしくは夜中に試着とかして、再圧着させるぐらいのことをした方が良かったかなぁ。

ともかく、オペは何とか成功ということで。またしてもスニーカーの延命措置が完了しました。

手術料は、そうさなぁ…まぁ…ラーメン一杯おごってくれりゃいいよ。