鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マクドナルドのタッチパネル注文でカスタマイズし放題

しょっちゅうマクドナルドには行きますが、近所のマクドナルドも改装時にタッチパネル注文方式が導入されていました。
現金以外の支払い方法限定ですが、慣れれば対面注文よりもこっちの方が楽です。

パネルにはカスタマイズ注文というボタンがあり、細かな指示が出せるようになっています。ピクルス抜きとか、マスタード抜きとか。
逆に値段はそのままでピクルス、オニオン、マスタード増量というオーダーも出すことができます。

ピクルス2枚入ってくると、お得な気分に浸れます。

試しにポテトの塩増量を注文した際は、塩袋が別添えで出てきました。

塩袋です。

このシステムのお陰で、対面では注文しにくい注文も気兼ねなく注文できると。
このタッチパネル注文システムが普及すると、
すいません、店内でもホットコーヒーSだけなんですけど…。
またお前か。えー加減ビッグマックセットとか注文して店舗売上に貢献してくれよ。
みたいなやり取りが無くなるわけですね。機械でポチポチしたるだけで、注文が済むんですから。
人手不足の世の中に対応しようとすると、合理的です。さすが天下のマクドナルド。
でもまぁこんな世の中が普通になると、対人恐怖症にでもなりそうだなぁ。