鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

イケアのレストランでくつろぐ

休日に自由時間があったので、イケアのレストランに足を運びました。

カレー大盛りと焼き菓子とカフェラテです。カフェラテはドリンクバーなので、ゆっくりくつろげます。
この3品で780円でした。

カレーも、何故に国旗?お子様ランチでもあるまいし、余分なゴミが増えて大変なんじゃないか?コストもかかるし。
大盛りとかカレーの種類の判別?はたまた、スウェーデン文化の刷り込み?写真拡散の際に、暗にイケアに足を運べというサブリミナル効果を狙ってか?
私なんぞに、イケアの意図する真意は分かりません。

カフェラテも飲み放題と。普段、缶コーヒー以外は予算の都合でカフェラテ断ちをしていたので、これは嬉しいサービスです。
カフェラテも浴びる程飲みます。胃に負担かかって、晩御飯食べらんねー。いわゆるミスドの二の舞いです。

店内も広々、時間帯によってはゆっくり過ごせます。
店員さんによる、はよ帰れ圧力もありませんので、この点は手帳を開いたりするのにうってつけなんですね。

唯一の悩みは、イケアダンジョンです。
歩いていると、2Dダンジョンは女神転生をしている気分になります。
オートマッピング使えへんの?迷ったー!えっ、ここに隠し扉があったの!?とか。