鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

センチピードグラスが越冬した 2024年4月

死んだと思われていたセンチピードグラスが越冬しました。

秋以降、急激に生長が鈍化していたので、休眠じゃなくて本当に死んだと思ってました。

ランナーが伸長し始めています。

秋以降、生長が鈍化した原因は養分不足だったのかなと。なんせ、水しかあげてませんでしたので。
水に浸しているだけで何にもしないと、ほぼ生長していないに等しい状態でした。センチピードグラスの生長が遅いにしても、いくら何でも遅すぎます。
ランナーを沢山伸ばす元気な姿を見たいので、今年は液肥でも垂らしてみようか。

昨年、特別元気だった個体は別のとこに嫁いでしまいました。
残った個体も、嫁げるぐらい大きくなってくれるといいですなぁ。