鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

セリア クリアアクアリウム クラゲ2種

セリアで買った、クリアアクアリウムです。

タコクラゲとミズクラゲの2種です

切り出しはニッパーを使って、後は組み立てるだけ。接着剤等も不要です。

自立すると飾るのに都合良かったんですが、うまく自立はしません。

味気ないので、先日購入したキャンドゥの油性アルコールイラストマーカーで塗ります。使い勝手も悪くなかったので、ペンも追加購入しました。

イラストマーカーは、透け感があるのでクリアパーツとの相性も良いようです。
濃い色合いのマーカーであれば、クリアパーツでも発色してくれます。今回は赤・緑・紫等の数本だけが活躍できました。

塗ると毒々しくなってしまいました。

予想通り、イラストマーカー塗りの手軽さは秀逸です。無臭で速乾、手も汚れませんし、リビングでテレビ見ながら作業ができました。
ペン特有の色ムラはありますが、それは御愛嬌。遊びで塗る分には、十分楽しめました。