鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ポケモンパンのシールが黄金の台紙になっていた

ポケモンパン。
今や、贅沢品の代名詞になってしまいました。
我が家では、子供の耳に入らないよう、「ポケピー」だの「ポケパン」だの隠語で会話しています。

一時期に比べれば購入頻度は減りましたが、値引きパンがあったのでいくつか購入。

台紙が黄金になっとる!

デコキャラシール第200弾ということで、記念台紙のようです。
眩しいぜ、台紙の切り取り線が…。

心なしか、ポケモン達も笑顔で200弾の記念を祝福しているようです。記念弾に選抜されて嬉しそうですね。
半分ぐらい知らないポケモンですが、それもまた良し。

あの袋を開ける儀式は、毎回息を呑みます。
以前、子供にポケモンパンを与えたら、シールの袋開けに失敗して、台紙ごと破いてましたので。
せっかくリコが出てたのに。子供は全く気にしてない様子でしたが。
あと、シールが袋に入って、食べ物に直接触れていないのも気分的に良いですよね。

第200弾の記念なら、もう少し買ってみるかなぁ。
そんな風にして、ズルズル沼から出られません。