鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ほっこりする定食

田舎でお昼時になってしまいました。
その場所は何となく土地勘はあるのですが、田舎なだけに、ごはん屋の選択肢はあまりありません。
しかも、狭い店内に常連客ばっかの入り辛い店が大半。

このままでは、コンビニ飯になりかねません。もちろんコンビニ飯でもいいんですが、コンビニ飯はいつでも選べますので最終手段にしたいところ。

グーグル先生に聞いてみると、何やら近くに定食屋があるようです。はて、こんな所にあったかな?

行ってみると、半年前にオープンしたばっかりの定食屋でした。

日替わり定食、ドリンク付き750円。中身は確認せず、コスパ良さげなこれにします。

じゃーん。

これに、前菜のサラダとスープがついてました。そして、食後にはドリンクと至れり尽くせりです。

こういう手の込んだ料理は好きです。食べているだけでほっこりします。それに、安くて美味いときた。
手間暇かけた物は、相手がその物事に費やした時間が想像できるから、とても尊く思えます。

もうこれは、こっち方面に来た時にはリピートするしかないですね。
そのうち、人気になって激混みするようになるんだろうなぁ。