鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ローソンのランチ バナナとサラダ

ローソンでお昼ご飯を選びました。

バナナとチョレギサラダです。
数日経過した今でも、チョレギが何なのかさっぱり分かりません。

やれやれ。いつの間に自分は食べ物に気を使わないといけない程、ヤワになってしまったのだろうか。昔はこんなのじゃなかったはずなのに。
それでも男ですか、軟弱者!と言われてしまいそうです。

ただ、結論から言わせてもらうと、結構美味しく、そしてお腹も膨れました。
また、よくある〇〇弁当を買うより安上がりでした。もう、これからのランチこれで良くないか!?

サラダもバリバリ食べていると、食べごたえがあります。バナナも1本でそれなりのボリュームです。
スーパーでバナナを買おうとすると1房単位になってしまいますので、1本単位でも販売している辺り、ローソンさんは親切です。
こうでもしないと、日々の生活で野菜なんて摂取できません。

いつものランチをこういうメニューに置き換えるだけでも、いくらか影響があるのかしらん。
こういうのを食べてるの、知ってる人に見られるの恥ずかしいんだよなぁ。それに毎日は食べられないし。


太っているのは、富の象徴と思っていましたが、果たしてどうなのでしょうか。
飽食の時代においては、そうとは限らないようです。意外と成功者の方が体を鍛えられてたりしますもんね。
食べ物の質は置いといて、まだ食べること自体には困ってないもんなぁ。