鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ナイキ エアペガサス83ウーブンのソール接着

ナイキのスニーカー、エアペガサス83ウーブンがソールぱっくり現象を起こしていました。

これは大変です。病状が悪化する前に、緊急手術を行います。
特別な思い入れがある訳ではないので、気楽に補修できます。

いつもの接着剤の出番です。

もちろん、ゴム対応のクリヤー色。

注入して、はみ出しを拭き取ります。

前回は圧着が甘かったので、今回は考えました。
水重りです。

ビニールに水を入れ、スニーカーに入れます。水漏れ対策として、袋は2重にするのをオススメします。
水なので、スニーカーの形に馴染み、均一に荷重がかかるはずでしたが、明らかに均一ではなさそうです。ちょっと水を入れすぎましたので、馴染みはイマイチです。
まぁ、いいや。

これで一晩寝かせます。


くっつきましたー。

これで半年は延命できたでしょう。
めでたし、めでたしです。


今週のお題「最近壊した・壊れたもの」