鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

今回の釣果 アブラハヤ1匹

暑くてどうしようもなかったので、釣りに行きました。
暑い日こそ、アウトドアです。

2時間近く粘って、釣れたのはアブラハヤ1匹でした。

約9cm。久々に出会えた感じがします。

もう少し釣れそうな雰囲気あったんだけどなぁ。でも何も釣れないよりはマシか。

エサはいつものマルキュー ワゲットです。

どこにも釣り好きはいますが、うちの社内にも釣り好きがいます。もちろん、小川の小物釣りとかではないですが。
自分の小物釣りの話をした時、小物釣りなら針を小さくした方が良いと、アドバイスを頂きました。

ナマズが釣れてもいいように、一回り大きな針にしてましたが、この度小さな針に変更しました。

でもそんな釣果変わらんかったぞー!

小物が食べに来てるのは見えてるんですけどねー。食い付きが悪かったり、ザリガニに邪魔されたり。小魚とザリガニって、同じエリアで棲み分けするんですね。

やっぱエサですかねー。
手持ちのワゲット古すぎて、カサカサになってるし。そして、購入したハズレのエサもまだまだ残ってるし。きっと消費期限あるんでしょうけどね。
使い切るまで、新しいの買う気になれんなぁ。


いくつになっても、釣れた瞬間って、子供に戻れるんですね。
やったー!釣れたー!って。

記念写真撮ったら、いい笑顔してるんだろうなぁ。誰も撮ってくれる人おらんけど。
釣れると暑さも気にならなくなりますね。