鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

初めてフットサルというスポーツをした

先日、社内懇親会のフットサルをするために近隣県まで足を伸ばしました。えぇ、短い足を伸ばしました。

企画を聞いた時は、何で休日にまで社内の人間と会わないといけないんだとか、それやるぐらいなら平日の仕事ももっと真剣にやれよとか思ってました。
適当な理由を付けて、不参加にしようと思ってましたが、参加率8割以上と聞けば参加しないのもねぇ。せっかく声掛けて貰った訳だし。普通、乗り気じゃないと公言しいる人には声かけませんよ。

フットサルなんかやったこと無いですし、ミニサッカーという理解で宜しいのでしょうか。
それなら、スーファミエキサイトステージ94やったことあるので、何とかなりそうです。

LR同時押しでヒールリフトでしょ!?

いざやってみると、みんな上手いんですね。サッカーって社会的な必須科目なの?どーりで、自分は世の中的にイケてない訳だ。納得。
ボールは上手に捌けなくとも、走るくらいなら誰でもできるでしょう。
と思ってたら、意思とは反対に体がついていきません。そして、急な振動に脳が耐えられなかったようです。早くも目が回ってゲロ吐きそうでした。

体力が保たないのは誰もがそのようでしたので、合間に適度な休憩を挟みつつ。
やってみると意外に楽しいもんですね。一人で走ったり、筋トレしたりよりは、断然楽しいです。
あぁ、一人で走ったり、筋トレしたりすらしてませんでした。さっきのは言ってみたかっただけです。

無事にその日は終わったんですが、翌日の夜筋肉痛が酷かったです。体がバラバラになりそうでした。
キン肉マンで、バッファローマンにハリケーンミキサー食らって、バラバラにされたミートくんの様になる一歩手前でした。

チクショー、こうなりゃ特訓だな。
徹夜でエキサイトステージ94だっ!