鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

コメダのモーニング

久しぶりにコメダでモーニングをしました。

ブレンドコーヒーと小倉あんバタートーストです。これで500円でした。

モーニングって何でこんなに贅沢な感じがするのでしょうか。
それはきっと、労働者であることをいっときの間忘れて、資本家に仲間入りをしたような気がするからです。
でもそれは錯覚です。残念ながらすぐに現実に引き戻されてしまいます。

せめて、モーニングした日ぐらいはゆっくり過ごしたいものです。
コメダさんは他のチェーン店と異なり、少しぐらいゆっくりしていってねといった寛容さが伺えます。最近では珍しく、新聞や雑誌とかも置いてますし。
お言葉に甘えてのんびりさせてもらいます。
そのうち後ろを振り返ると、入店待ちの行列ができてたりするので、程々にしておきますが。

小倉あんバタートーストも美味しいです。
11時までなら、これがサービスで付いてくるなんて、とってもお得ですね。やはり来店はモーニングの時間に限ります。
客には小倉あんでも食わせて黙らせておけっていう感じが好感が持てます。

自分で選んだんですけどね。文句の言いようが無いです。
お腹にズシッとくる甘さです。このまま年をとっても、これを食べていたいですね。

カロリーをせっせっと摂取して、労働者はまた労働しなければ。