鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ダイソー プチブロック 首ふり赤べこ

ついに見つけました。ダイソー プチブロックシリーズの首ふり赤べこです。

赤べこ好きとしては、放っておけません。値段は税込110円でした。

早速、作り始めます。
こんな細かいの、自分で作るのは初めてですので、ちょっと手こずりました。丸パーツが机から転がっていくので、パーツはトレーか何かの中に入れて作業するのをオススメします。
後、説明書も小さくて不親切だなぁというのが正直な感想です。丸パーツをつける位置を間違えて、外すの大変でした。指で外せなかったので、ラジオペンチ使いました。

とにかく完成です。

顔が輪ゴムで吊られていて、ゆらゆら揺れます。かわいい。
少ないパーツながらも、赤べこが良く表現されています。これで110円なら十分です。
欲を言えば、顔が獅子舞みたいなのでもう少し丸みをもたせられなかったのかなぁとか、尻尾は無いのねとか、色々改良点は見つかります。
手持ちパーツがふんだんにある方は、もっとかわいい赤べこを作成するのもありですね。

プチブロックシリーズは安くて、コンパクトで、中々良かったです。
このシリーズなら、いい商品があればまた購入してみても良いかもです。

それにしても、赤べこかわいいなぁ。