鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ムーミン カラビナ時計の電池交換

チープカシオの電池交換を機に、家族から電池交換の依頼が舞い込んできました。頼りにされるのは良いことです。
依頼の品は、ムーミンカラビナウォッチです。

腕時計と同様に電池交換が可能です。

裏蓋の側面に窪みがあるので、精密ドライバーのマイナスを引っ掛けてこじ開けます。

精密ドライバーはダイソーで購入しました。
頻繁に電池交換をする方は、専用工具の購入をオススメします。

私は精密ドライバーでいいや。

開けました。

電池はSR626SWでした。

近所の100均に電池を買いに行きます。

逆の手順でセットしていくと、問題なく針が動き出しました。
めでたし、めでたし。

段々と電池交換作業に自信が出てきました。
自分で時計の電池交換ができると、何かと便利ですね。