鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

マンションを見上げると「ち」を見ることになる

ある日、家族に質問されました。
あのマンションの上見てどう思う?

何か電気マーク?みたいなのが描いてある。

ブー。正解は…、チサンマンションの「ち」でしたー。〇〇さんに教えてもろた。

んな、馬鹿な。平仮名の「ち」って。
でも、改めて見ると、「ち」にしか見えない。何度見ても、「ち」だなぁ。
そういうマンションだと思えばね。恐れる程のことはありません。字体も可愛いもんですよ。


別の日。
市街地に行くと、また「ち」のマンションが!あそこにも、ここにも!
いや、いや。チサンマンショングループなのね。儲かってまんなー。


そして、また、別の日。
仕事で都会に行くと、また「ち」のマンションが!
もしかして全国?
チサンマンションって、どんだけー!財閥ー!