鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

職場からほど近いカフェに行ったら面食らった

今回は職場での昼食時間、遠征に出かけました。
目的地は道路に面した、個人経営のカフェ。歩いて数分ですが、昼食時間内に往復+食事となると、徒歩遠征の限界点と思われるお店です。

おばちゃんが切り盛りする個人経営店でした。
お店に入ったら、喋る喋る。でもカウンター席じゃなくて、テーブル席に案内して貰えたのはありがたかったです。

何にしようかなとメニューをめくってみると、今日の日替わりはこれだと声をかけられました。
じゃあ、カキフライにすると、反射的に答えてしまいました。

時間制限ある?と聞かれたので返答。じゃあ、急いで作るわねと。
その間も、喋る喋る。でも、感じは悪くないです。

会話していると、まず出されたのがこちら。

えっ。
小鉢多すぎない?この後、更に2品程追加されました。時間制限あると聞いて、できたものから先に出してくれたそうです。

その後、真打ちのカキフライが登場。

さっきの小鉢だけでも、お腹がいっぱいです。

食べ終える頃に、デザートとコーヒーまで出てきました。
まじで、お腹が破裂するかと思いました。

麺は食べてませんが、色々面食らいました。
案の定、予算オーバーでしたが、フルコースなら割安です。急いで食べてしまったのが悔やまれます。

今度は、時間のある時にのんびりしに来ようっと。フルコースじゃないメニュー頼めば、ランチの予算内にも収まりそうだし。

チェーン店もいいですが、たまにはこんな風にかまってもらえるお店も悪くないです。