鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

Zガンダムのエンディング

個人的にZガンダムが好きなんですが、何が好きって実は各話ごとのエンディングなんですよ。

毎話本編が終わると、星空のBelieveってエンディング曲に合わせて、宇宙をバックにファがほぼ走り続けるだけの映像を毎回見せられます。

そして短い次回予告の最後は、「君は刻の涙をみる」とかいう謎のセリフで締めくくられます。次回予告時のBGMと相まって、とても静かーな具合に終わります。
毎度の最後のセリフを聞くと、あーまた1話見終わったなーって感じがして、何故かとても安堵します。
もう1話見よっと。オープニングでテンション上がるなー。そして本編後のエンディング。※繰り返し

これを毎話繰り返されると中毒性があって、本編は何かと騒がしいのに、エンディングはしんみりして、ファが走り続ける映像を見ないと何だか見終えた感じがしない。という感じになります。
このエンディング好きだなぁ。

ファのように、時代を超えても、いつまでも前に走り続けたいものですね。