鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

DAISOプチブロック シマエナガ

長期休み、いつものようにすることもなく。無駄に時間を持て余していました。
今回も暇潰しでダイソーのプチブロック、シマエナガを作りました。

シマエナガの白いもふもふの羽毛、木の枝に積もった白い雪、枝先に咲いた梅っぽい花。どれも良く出来ています。

いつものように、説明書は一抹の分かりにくさこそありますが、まぁ許容範囲内です。テレビを見ながらでも、ストレス無く組み上げることができました。
これなら小さな子供でも、1人で組み上げることもできるのではという難易度です。

2セットあると2羽並べて飾れると、説明書に紹介もしてありました。1羽だけでも十分かわいいです。
2羽並べて飾れるように、組み上げた後の余りパーツも多いです。このプチブロックに限らず、余りパーツはいつも多いです。
余りパーツで気の利いたおまけを組み上げられないのが悔しくはあります。

110円でちょっとした暇潰しに指先の運動。仕上りも満足の出来ですから、ダイソーのプチブロックシリーズは素晴らしいです。
子供に新しくLEGOを買い与えることを思えば。プチブロックで暇潰しは十分ですね。