鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ニューバランスのスニーカーを入手

古着コーナーで、珍しい型のニューバランスのスニーカーを見つけました。

体育館シューズのようなたたずまい。レトロなデザインで、状態も良し。投げ売りされていたので、たまらず連れて帰ってしまいました。
君はこんな掃き溜めみたいなところで人生を終えるべき存在じゃない。まだ見ぬ景色がたくさんあるはずだ。

型番はCRT300。
軽量で、ソールの凹凸の少なさから予想すると、テニスシューズモデルでしょうか。
アッパーもメッシュ素材で、蒸れも軽減されます。
シンプルな赤白配色は、ガシガシ履き込んで汚したくなりますね。

こういう一般の人が選ばないような謎スニーカーを履いていると、通ポイントが上がるので、その他はシンプルな服を着ていても何となく様になります。
もしくは、全身ジャスコで身を固めてるヤバい奴系に思われるか。
もう、この際どっちでもいいです。あだ名もジャスコでいいです。

昔から、レトロ系の軽量スニーカーには弱いんです。実用性も抜群ですし。
重くて、蒸れるスニーカーは駄目ですよ。結局日常履きできなくなってしまいます。
その点、このスニーカーは安心できます。

早速、ローテーションに組み入れようっと。