鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

食事バランスを見直せば何かと上手く回りそう

最近、調整できそうな昼食時は米類を避け、不足しがちな野菜類を多く摂取するように心がけています。

今回は、チョレギサラダとバナナとヨーグルトです。

すぐに食べるので、割引品メインです。

どこに行ってもチョレギサラダが売ってます。流行ってるんですかね。ドレッシングが同封されているのは、すごく助かりますが。

時々の昼食をこれ系に変えて気付いたことは、案外安上がりです。
割引品ということもありますが、今回も約450 円です。
野菜は高いとも言いますが、市販の弁当セットもそれなりに高いです。おかずは揚げ物ばっかですし。

そして、案外お腹が膨れます。
バナナがお腹膨れるんですかね。野菜も以外と、腹持ち優等生なのか?咀嚼回数が増えるのも影響しているのか?
よく分りませんが、夕方まではお腹も持ちます。

また、たまの昼食をこれ系に切り替えるだけで、体重も少し減少傾向に。
今までどんだけ摂取カロリーが過剰だったんだろうか。
結果が出始めると不思議なもので、面白くなってくるんですね。またやる気も出てきます。

本当は、毎日継続した運動ができればいいんですが、平日に取り入れるのは難しそうです。もう1段階上の覚悟と犠牲が必要なようです。
まだそこまでの覚悟は無いので、もう少しこの方法で様子を見ます。

夜は夜でしっかり食べますし、適度に米も肉も食べてますし。
極端なことはしないで、適度に適正を心がけていこうと思っています。
数ヶ月後には、もう少しはっきりした変化が出てくればと。