鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

数年ぶりに市民プールに行った

数年ぶりに市民プールに行きました。子供を連れて。

数年ぶりになったのは、長らくコロナ禍の影響もあり、家庭内許可が降りなかったためです。
プールの水は塩素で消毒しているよーと言っても無駄でしたが、ようやく許可が降りました。

プールに行くと、暑い日でもあったので適度に駐車場も混んでました。かと言って、場内に人が多すぎて泳げないとか、そんなことも無かったです。


ひさーしぶりにプールで泳いで気持ち良かったです。そして、しんどい。
25mプールをクロールで往復すると、胸の辺りが苦しいです。
平泳ぎ、背泳ぎもまぁまぁそれなりです。連続で泳ぐとしんどいです。
すぐに体に血が巡って、歯茎の所とかがジンジンしてきます。プールに入った瞬間は、少し冷たいなと思ってましたが、そのうちプールが温いと感じるようになってきます。

そして泳いでいると、昔のこととか色々思い出してきます。泳ぐということは、自分の深層心理と向かい合うことなんです。

疲れたら子供の相手して、ウォーキングコース歩いて、飽きたら泳いでを繰り返し。つまり、半分以上泳いでません。体力が続かないです。
ゆーっくりクロールで泳ぎ続けてるじーさん凄いな!ちょっと泳ぎ方教えてくれと心の中で思う。
そして、プールの後どっと疲れるのは、こういうじーさんとかに生気を吸い取られてるのではとも疑ってしまいます。

子供は、プールが嫌いみたいです。嫌いだけど、何故かついて来ました。
せめて、最低限泳げるようにはなって欲しいのですが、無理に泳ぐ練習させると嫌がるので、端で好きなように遊ばせてました。
本人は楽しかったみたいです。良かった良かった。

結局2時間遊んで、帰りました。
うん、また来よう。

ビニール袋に水着とか詰めて来ましたが、今度プールバッグ買おうかな。