鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ダイソーのプチブロック マンチカン・コーギー

ダイソー プチブロックのマンチカンコーギーです。

前回の赤べこが気に入ったので、プチブロックをリピートしました。それぞれ税込110円でした。
m0ru.hatenablog.com

今回は首ふりではなく、ハコあにまるです。小物入れにもなるらしく、完成が楽しみです。

早速、説明書を見ながら組み立てます。
丸パーツが机から転がっていきますので、トレーを用意した方が作業はし易いです。
そして、やっぱりこの説明書は少し見にくいです。間違えて組み合わせると、外すのが大変ですので要注意を。

要所要所を間違えながらも、何とか完成しました。

マンチカンコーギーの特徴を上手く表現できています。何とも言えない愛らしさ。

お尻の部分も丸みがあって宜しい。

マンチカンの尻尾も笑えます。

約束通り、小物入れにもなります。

そして、積み上げて合体ポーズがとれます。

やはり、マンチカンが上かな。


説明書の解読法にクセがありますが、慣れれば簡単です。完成品も可愛らしいので、暇潰しに丁度良いです。