鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

アディダス テレックスAX2R

アディダス テレックスAX2Rのスニーカーです。


トレッキングシューズと言った方が近いでしょうか。

素材はゴアテックスではないナイロン素材を使用していて、ゴアテックスタイプより幾分通気性に優れます。本格的なダーティーな使い方をしない限りは、このナイロンタイプでも十分です。

このスニーカーの良さは歩きやすさに尽きます。さすがアディダス先生。仕事はきっちりです。
これを履くと、無駄にお散歩に行きたくなります。ボリュームがありながらも適度に軽量で、歩いていてもストレスは感じません。
ソールもグリップ力に優れた形をしていますので、足元が不安定な場所に行く際でも安心感があります。
個人的には、ちょっとした釣りに行くときなんかも重宝しています。例えば濡れた石の上を歩いても、他のスニーカーより断然滑りにくいです。

逆に街履きだとちょっと浮いちゃいますよね。別に好きで履いてるのでいいんですが。

カラーが黒1色というのも微妙なんですが、古着屋で見つけたので選びようもありません。
古着屋でスニーカー狩り(果物狩り的なニュアンスです)をした際に、手頃な値段でサイズが合う状態の良いテレックスを見つけてしまったら、それはもう買うしかないです。レアですから。

デザインは最近のスッとしたフォルムより、昔のちょっとゴツゴツした感じの方が主張が強くて好きですね。