鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

GWでも中身はいつもの休みと同じ

世の中はGWと騒いでいますが、暦通りの休みなら29日・30日はいつも通り土日が休みなだけじゃないですか。そこに限っては長期連休でも何でもないです。騙されました。

今日は朝からショッピングモールで、キャラクターの撮影会イベントがあるというので、朝早くから出発して向かいました。
整理券配布の30分前には到着したのですが、既に長蛇の列で整理券は貰えませんでした。早起きしたのに残念です。無駄足でした。
〇〇レンジャーの時は人が集まらず、撮影時間になっても配布していたのに…。

そんな時は、メダルゲームに限ります。早い時間帯はメダルコーナーも空いているんです。
人気機種のポケモンメダルワールドも空いていたので、預けメダルの更新も兼ねて開始します。

選んだ台は宝箱ゲーム終了直後、マスターボール2連、捕獲ポケモン2匹。微妙ですが、他も似たりよったりです。マスターボール2連に賭けましょう。

別当たる台でもなかったですが、投入すること100枚弱。力技で1度目のマスターボール抽選。結果は75枚でした。
そのうちにポケモンも揃いました。ベストウイッシュルーレットはこの機種最高の500枚払い出し。500枚は初めて見ました。

フィールドに溜まっているメダルを一掃していると、またポケモンも揃い出し、辞められないパターンに。
辞める素振りを見せると、隣のおばあさんがこの台を狙っているようで、意地でも続けたくなりました。

先程の当たりメダルも使い切った頃に、2回目のマスターボール抽選です。ベストウイッシュルーレットで再び500枚と。
続けてポケモン6匹捕獲からのベストウイッシュルーレットで、更に500枚と。3連続で500枚払い出しは珍しいですね。
嬉しいんですけど、接待メダルゲームみたいで、何だか気持ち悪かったなぁ。
まぁ、各地のポケモンやサトシ達が祝ってくれたので、良しとします。

んっ、GWでもやっぱりいつもの休みと同じだなぁ。


今週のお題「何して遊ぶ?」