鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

トミカ トラックのペーパークラフト

ヤマダデンキのレジでトミカペーパークラフトが配られていたので、貰って帰ってきました。

子供向けのペーパークラフトですが、大人が一生懸命作ってみます。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。

このペーパークラフトには、組立説明書というのが付属していません。こんな感じで合体しますというイラストのみを頼りに組み立てていきます。

完成図のイラストが無かったので、意外と手こずりました。
子供だったら一人で作れるかな?

完成です。

トラックのウイング車です。
ウイング部も開きます。

これを利用すれば、雨風にさらされることなく荷物を運べるんですね。
ウイング部は重量あるので、4t車であっても積載量が2,700kg前後までしか荷物が積めないので、その点は要注意です。最大積載量をしっかりと確認しましょう。
どうでもいい豆知識でした。

ウイング部の誤作動による挟まれ事故にも要注意ですよ!

このペーパークラフトがあれば、しばらく遊べますね。