鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

ペーパークラフト つくろう!トミカ 清掃車・消防車編

ヤマダデンキでおもちゃを買った際、ペーパークラフトを貰いました。


清掃車と消防車のリバーシブルです。

子供はいらないそうなので、子供の代わりに作ります。
清掃車と消防車、どっちを作るか悩むところですが、2枚貰っていたので両方作ります。

ピリピリ切りはずして、折り目をつけてと。そしてのりしろに接着力の強いコニシのボンドで塗り塗りと。

液体のりで接着すると、水分で接着面がふにゃふにゃになっちゃうんですよね。

完成です。

清掃車が特に良くできてます。
消防車は、はしごの位置が合ってるか怪しいですが。そもそも元の形自体がおかしいという見方もできます。お尻の部分が清掃車の形状になってますから。

信号や標識、樹木の情景パーツもあって、遊べます。

デフォルメ加減も良くて、かわいいですなぁ。