鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

スーツの上着が着れなくなってきた

スーツの上着が窮屈になってきました。
もう上着のボタン閉めて、特定のポーズが取れなくなりました。

仕事柄、スーツの上着は毎日は出番が無いです。
それをいいことに、今まで誤魔化して来ましたが、そろそろ限界が…。
急な来客があると、上着を着用してもボタンが閉められないので困ります。何でこの人、前開けっぱなんだと思われてたりして。

薄々気付いていたので、予備のスーツは一年前に購入済みです。






ですが、勿体なくて、まだ一度も着てません。
そろそろ世代交代か。

着れないスーツは、どうしようか。これも勿体なくて捨てれないです。
リサイクルに出しても、中古でスーツ買う人いないだろう。特別いいスーツならともかく、普通の量販店のスーツだし。
自分も、サイズがピッタリで状態が良いなら、中古でスーツ買っても良いかなとも思いますが、さすがに買ったことないです。仕事着ですし、博打です。外れ当たったら、泣くに泣けません。スーツの出費数万円は、きっと安心料ということでしょう。

捨てるのも何ですし、思い出作りにミニチュアスーツでも注文するか。