鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

農林水産省 仕事猫のステッカー

久しぶりに役場に行ったら、受付で仕事猫のステッカーを見つけました。

これは、かわいい。

ご自由にどうぞと配布されていましたので、ありがたく頂いてきました。

これはですね、家で見せびらかすと取り合いでケンカになるやつです。それぐらい、魅力的な一品です。
農林水産省もいい所に目をつけましたね。仕事猫はガチャガチャでも人気なので、これで若者も多少は興味を持つでしょう。

仕事猫の中でも、あっ、やべー!みたいな表情のイラストが好きですね。
いつもヒヤリ体験で済むので、かなり強運な猫のようです。

色々とこの手のステッカーも集めたいですけど、ステッカーのために役場に通うのもなぁ。そんなに何度も役場に用事無いし。
ダムカードとか、マンホールカードぐらい大掛かりにやってくれれば、そのために訪問しやすいんですけどね。

うー、他のも気になる。