鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

足形べっこうあめの謎

昔懐かし、足形べっこうあめです。

両足セットだぜ!

子供の頃、よくおばぁちゃんに買って貰った思い出があります。

当時は何の疑問も持たずに、美味しい美味しいと舐めてました。
ですが、大人になった今になって思うと、不思議で仕方ないです。

何故、口に入れる食べ物で足形を採用したのか?
食品で足を連想させるのは、ナンセンスなのではないだろうか。
お前は足の裏でも舐めてろー、みたいな感じでしょうか。


そんなことを考えても、やっぱり美味しい美味しいと言いながら、ペロペロ舐めてしまいます。

だから今でも、この足形べっこう飴を見つけた際は懐かしさも相まって買ってしまいます。
周りの人にも、面白い飴があってねーと、話のネタにもできるので、すぐに元は取れてしまいます。

はい、あんたにあめちゃんあげる。珍しい足形のあめちゃんやで。飴やのに面白いやろー。ぎょーさんあるから、ポケットにしもーとき。
Yahoo!ショッピング 足形べっこう飴


グラム 足形べっこう 袋売り1kg あめ 大量 お菓子 個包装 ひな祭り こどもの日 クリスマス クリスマス プレゼント 催事 販促品 業務用 足形べっこう飴 べっこう飴 足