鴨川もるもー

日々の日記、雑記ブログ

サンリオキャラクター大賞ダントツ1位はシナモンロールではない

近年稀に見る圧倒的パワー!サンリオキャラクター大賞で現在4連覇のキャラクターは、シナモンロールではありません。

その名はズバリ、シナモロールです。
「ン」が不要だったんですね。ややこしやー。

かわいいですもんね。

私調べでは、成人男性の半数以上がシナモロールの正式名称を答えられず不正解に終わりました。
小さなお子さんのいる家庭は正解し、独身男性は不正解。そして回答者の約半数は、興味ないとの返答でした。
そっか、世の中の成人男性はサンリオキャラに興味無いんだ。サンリオキャラクター大賞という、毎年春先に行われる世界中を巻き込んだ戦いの存在すら知らない人も多数。
お前ら、社会人なら新聞ぐらい読めよ!日経ですかって!?いや、いちご新聞だ!

シナモロールはそんな連覇する程、圧倒的No.1なのか?他にも色々キャラはいると思うのだが…。
例えば、ザ ラナバウツとか。

世代的にリニューアル前の方が親しみありますね。

そもそも毎年エントリーされてない疑惑すらあります。
真相を追いかけて行くと、いつも暗闇で胸元のバッチが一瞬光るんですよ。顔は見せませんけど、ほとんどの人間はそのバッチの光を受けると、思考を停止して体が硬直するんですよね。

上からの指示があった、この件から手を引けと。手を引かなければ…、分かるよな。お前にも守るべき家庭があるのだろ?
そんな、ここまで追いかけてきたのに…。くそっ、私は諦めきれません!

よく調べると、ザ ラナバウツも毎年エントリーされてたー!


いや、どう考えてもザ ラナバウツより、シナモロールの方が断然票が集まりやすいでしょう。時代は変わったんです。政治圧力を使うまでもありません。
逆にザ ラナバウツが1位を獲ったら、そっちの方が政治の圧力を感じますね。


それぞれの好みがありますからね。全体での1位より、それぞれ自分の中の1位を大切にしましょう。